Daily Archives: 17-10-19

ねんどろいどについて

ねんどろいど「ねんどろいど」は独特なかわいさがあり、好きな人はたまらないフィギュアの一つです。漫画・アニメ・ゲームなどの人気作品の人気キャラクターを二頭身にデフォルメしたフィギュアで、最初は2000円~3000円程度の低価格で発売されたものです。「ねんどろいど」というネーミングから粘土で作ってあると思っている人もいますが、これは「ねんどろん」という原型チームが制作しているからなのです。二頭身が特徴の人気フィギュアといわれており、買取でも人気があります。

また、この「ねんどろいど」にはいろいろなバリエーションがあります。「ねんどろいどぷち」は小型の身長約65mmのトレーディングフィギュアで、1カートンに1個のシークレット「ねんどろいど」が隠れています。また着せ替え衣裳などが付いている「ねんどろいどもあ」。またストラップやぬいぐるみなど「ねんどろいど」関連商品の「ねんどろいどぷらす」。

ヘッド・トップス・アンダー・シューズで構成されたパーツの交換ができる「ねんどろいどこーで」などがあります。このようなタイプがある中で、「ねんろどいど」の買取の場合、汚れがないこと、パーツが揃っていること、稼働が壊れていないこと、セット物の数が揃っていることなどによっては買取は高額になります。