Monthly Archives: 10月 2017

ねんどろいど買取

ねんどろいど」の買取について、重要なことはやはり業者選びになります。特に「ねんどろいど」はフィギュア専門店であることが重要です。また「ねんどろいど」買取の場合、箱や説明書がキレイな状態で揃っていること。着せ替えの服やパーツなどがすべて揃っているか、汚れはないかなどが、とても重要となります。これらの状態が良いものなら一つでも買取専門業者がおすすめです。きっと高い価格で買取が成立するはずです。

しかし逆にパーツが足らない、説明書や箱がきれいでない、残ってない、全体に汚れや日焼けやホコリ焼けなどがある場合は逆に幾つまとめて幾らという方式の買取ができる専門業者を利用しましょう。そして宅配を利用した査定、買取ができる専門業者で、段ボールなど無料で用意してくれるサービスのあるところを選びましょう。

優良な専門業者は、絶えずお宝を探しているのでサービスもしっかりしているのです。そのためサービスの良さこそ良心的な専門業者のバロメーターになります。また査定が納得できないときも、送料は業者持ちというサービスを行っているところがベストです。他にも商品到着後、2日以内に査定が出るなどスピーディーな流れも信頼度につながります。

ねんどろいどについて

ねんどろいど「ねんどろいど」は独特なかわいさがあり、好きな人はたまらないフィギュアの一つです。漫画・アニメ・ゲームなどの人気作品の人気キャラクターを二頭身にデフォルメしたフィギュアで、最初は2000円~3000円程度の低価格で発売されたものです。「ねんどろいど」というネーミングから粘土で作ってあると思っている人もいますが、これは「ねんどろん」という原型チームが制作しているからなのです。二頭身が特徴の人気フィギュアといわれており、買取でも人気があります。

また、この「ねんどろいど」にはいろいろなバリエーションがあります。「ねんどろいどぷち」は小型の身長約65mmのトレーディングフィギュアで、1カートンに1個のシークレット「ねんどろいど」が隠れています。また着せ替え衣裳などが付いている「ねんどろいどもあ」。またストラップやぬいぐるみなど「ねんどろいど」関連商品の「ねんどろいどぷらす」。

ヘッド・トップス・アンダー・シューズで構成されたパーツの交換ができる「ねんどろいどこーで」などがあります。このようなタイプがある中で、「ねんろどいど」の買取の場合、汚れがないこと、パーツが揃っていること、稼働が壊れていないこと、セット物の数が揃っていることなどによっては買取は高額になります。

フィギュア買取

フィギュアの買取には知っておきたいことがあります。まず買取で損しないためにも、買取価格が全体的に高い業者に持っていくことが大切です。フィギュアを扱っているお店は全国たくさんあります。特にフィギュア専門店でないところに持っていくと、タダ同然に買い取られてしまうので注意しましょう。特に深夜アニメなどあまり多くの人から認知されていないマイナーなものは相当低価格になることがほとんど。しかし実はとてもお宝だったりすることがありますが、専門店でなければ価値を認めてもらうことはできないことがほとんどです。

専門店大都市に住んでいる人以外は近くに専門店がない場合もあります。しかし現在フィギュア専門店は、日本中からお宝を探しているので、ネット買取も行っているところがほとんどです。そのため全国どこからでも査定、買取ができるのです。フィギュア専門店ではフィギュアの他、超合金、ソフビ人形、ブリキロボ、ジャンボマシーン、アンティークドール、プラモデル、ねんどろいどなどを扱っています。

特にねんどろいどなどはフィギュア買取専門店の中でも、減点方式でない法がおすすめ。減点方式は買取価格が低いと言われています。また古いものや汚れがある場合は、まとめて5点で○○円、10点で○○円という買取方式のある専門店を選ぶといいでしょう。またねんどろいどなどは、多数まとめて持っている人も多いので、まとめ買いシステムのある専門店で買い取ってもらう方がお得です。